G-SpaceⅡユーザーサポート



G-SpaceⅡへは、インターネットに接続しているパソコンからアクセスして下さい。

パソコンの基本操作ができることを前提としておりますので、パソコンの操作方法、ご使用環境に起因するお問い合わせには対応致しかねます。ご了承ください。

動作確認環境


ブラウザ


 Internet Explore11以上
 Google Chrome最新版
 Safari4.0以上(5.0以上を推奨)
 

 ※IE10以下で土地条件図が正常に表示されないエラーが報告されています。

 ※本サイトではJavaScriptを使用しています。
  必ずJavaScriptを有効にして下さい。

アプリケーション


 Adobe Acrobat Reader DC

ディスプレイ


 1024×769ピクセル以上


ログインエラー


使用環境を変えていない(OS入れ替え、新しいアプリケーションのインストール、既存アプリケーションのバージョンアップなど)にもかかわらず、今までログインできていたIDで、ログインできない場合、以下の原因が考えられます。

複数のパソコンからアクセスしていませんか?


2台のパソコンから同時にアクセスできません。

終了時は、必ず「ログアウト」ボタンから終了して下さい。
ブラウザの「×」で終了した場合、ログイン状態が保持されてしまいます。

前回終了時に、ブラウザの「×」で閉じていませんか?


ブラウザの「×」で終了した場合、ログイン状態が保持されてしまい、他のパソコンからログインしようとすると、不正アクセスとみなしてブロックされます。(ログイン状態のパソコンから、1時間操作がなければ解除されます)

ブラウザの「×」で閉じてしまった場合でも、IPアドレスの変わらない、同じパソコンからでしたらすぐにログインできますが、 モバイル通信やマンション等の共有回線でIPアドレスが毎回変わる環境の場合は、ブロックされます。


地図が正常に表示されない


再読み込み([F5]キー)をお試しください。




タブメニューが正常に表示されない


JavaScriptがオフになっていませんか?


G-SpaceⅡではJavaScriptを使用していますので、JavaScriptが有効になるよう設定してお使いください。

また、読み込み途中にエラーが起きた可能性もありますので[F5]キーを押して、再読み込みをお試しください。


タイムアウトエラー


G-SpaceⅡでは、以下の操作が1時間ない場合は自動的にブロックする設定になっています。

地図をクリック(属性表示)

レポート印刷

住所検索


地図の移動、属性の切り替えは反映されません。

タイムアウトした場合は、お手数ですが再度ログインし直してください。


マニュアル


操作マニュアル ダウンロード(PDF) 2016/8/8 Ver.1.29



お問い合わせの際は


お問い合わせ頂く際は、使用環境や障害の症状をできるだけ詳しくご報告いただけますと、解決策をスムーズにご案内できます。

お使いのOS


Windows XP,Windows7 など

ブラウザとそのバージョン


Internet Explore8.0,Google Chrome,Safari4.0など

不具合がいつから起こっているのか?


不具合の発生頻度


不具合が起こる前に行った動作


可能であれば、エラーの画面コピーを送付ください